地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富津の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

富津の地域情報サイト「まいぷれ」

ふるさと納税で日本を元気に!~おすすめ返礼品特集~

《12/5放送》千葉テレビ『シャキット!』 ふるさとトレンディ2017

番組動画あり! 千葉県富津市の返礼品をテレビで紹介しました

千葉県富津市編 ふるさと納税コンシェルジュの“一線をこえる返礼品”はコレだ !!

千葉テレビ、テレ玉・tvkで放映されている朝の情報番組「シャキット!」で、まいぷれのふるさと納税コンシェルジュ・鈴木が千葉県富津市の返礼品を紹介しました!

富津市といえば今「純系マスクメロン」が話題です。が、オイシイ返礼品はそれだけではないんです。

西に東京湾が広がり、鋸山やマザー牧場などの観光スポット、東京アクアラインの拠点となる金谷港もある富津市には、海の幸、野菜、果物、スイーツやお酒などなどのグルメから楽しい体験まで、さまざまな返礼品が用意されています。その中から紹介されたとっておきの3種はコレ!

【齋藤麹味噌工業所】さいとうさんちの味噌

ゆっくり味わって、「まろやかで甘味がある」味噌を実感してください!

手作りの麹と国産大豆で作った

無添加 さいとうさんちの味噌(850g×3袋)

「味噌とご飯だけで味わってみてください」と自信を持ってすすめる斎藤さん。

200年近く続く“麹屋”の7代目と奥様が二人三脚で作っている味噌。自家栽培のコシヒカリで作った麹がその甘味のヒミツです。

 

※保存料を使用していませんので、冷蔵庫で保管してください。開封後は密封容器に入れてください。

この返礼品のお申し込みはこちら

(寄附額:6,000円以上)

この返礼品についての紹介記事はこちら

【見波亭】のこぎり山バウムクーヘンセットなど

ひと口頬張れば、み~んな笑顔!たまごとミルクが濃いバームクーヘン

落花生の香ばしさが広がる「落花生バウムクーヘン」とのセットも!

千葉県バウムクーヘンセット

「本場ドイツのバームクーヘンを超える美味しさ」を目指している美浜亭の一番人気。「菜の花たまご」と「みよし村の牛乳」というこだわりの地元素材を惜しげもなく使っています。

冬季限定のホワイトチョコでコーティングした「ホワイトバウムクーヘン」、ミルクムースとベイクドチーズに包まれた「見波亭フロマージュ」など多彩なバームクーヘンがそろっています。 

この返礼品のお申し込みはこちら

(寄附額:6,000円以上)

この返礼品についての紹介記事はこちら

【東京湾フェリー】乗船券 各種

東京湾で40分の船旅を楽しみながら、富津へおいでよ!

車も一緒に乗船できるから、港からの移動もらくらく!

千葉県富津市の金谷港と神奈川県横須賀市の久里浜港を結ぶカーフェリーの乗船券セットです。

世界中の豪華客船や巨大なタンカーが行きかう東京湾の40分程の船旅を満喫しませんか。天気が良ければ雄大な富士山を眺めたり、美しいサンセットを望むことも。羊のショーや牛の乳しぼり体験が楽しめる「マザー牧場」の入場券とセットもあります。

 

※乗船券は発行日から1年間有効です。

※注意事項は、寄附申込ページ(ふるさとチョイス)にてご確認ください。

 

この返礼品のお申し込みはこちら

(寄附額:15,000円以上)

この返礼品についての紹介記事はこちら


関連記事:

『まいぷれふ富津』ふるさと納税で日本を元気に!~千葉県富津市~「ふるさとふっつ応援寄附」

※富津市には他にも魅力的な返礼品がたくさんあります。ぜひ、ご覧ください。