地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富津市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

富津市の地域情報サイト「まいぷれ」

金谷町歩きマップ~富津市の港町をふらっと散策~

海も山も美術館も。この場所は魅力あふれる港町。

黄金アジでも有名な千葉県富津市金谷の港町。

アジフライが食べられる定食屋さんはもちろん、ラーメ屋さん、かき氷屋さん、こだわり珈琲のカフェなどバラエティー豊かな飲食店がありますよ。

マップ面以外ではかぢや旅館など日帰り入浴ができる温泉・温浴施設や、「石と芸術のまち」や「恋人の聖地」を巡る町歩きおすすめコースをご紹介しています。

 

 

魅力あふれる金谷の町を散策してみましょう♪

下の画像をクリックするとWEB版(PDFファイル)をご覧いただくことができます

▲画像をタップするとPDFが開きます▲

金谷町歩きマップ(PDF:3.21MB)

 

2022年8月27日発行

マップでご紹介した店舗や観光案内所にて無料配布しております。

※数に限りがございます。ご了承ください。

おすすめルート1 石と芸術のまちコース

the Fishの前からスタートし石の刻道を通りながら鋸山美術館へ

おすすめルート2 恋人の聖地コース

浜金谷駅からスタートし金谷神社を通りながら幸せの鐘へ

日帰り入浴施設

かぢや旅館、海辺の湯、金谷ステーションの3施設をご紹介!

金谷の町を周った後は、温泉・温浴施設に立ち寄ってから帰るのも良いですね。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。